小石川植物園へ

  • この日は具合が悪く午前中は寝込んでいた。その後体調が回復し午後小石川植物園に行ってみた。
    ここは広くて、景観もよい。素敵プレイスである。がしかし、頭がぼーとしていたせいか全部ISO1600でとってしまった。普段夜ばかりとっているので昼はシャッター速くて楽だなーとおもっていたのだが、速すぎたとは気づかなかった。
    前も書いたけどデジカメの高感度ノイズは嫌い。夜ならまだ許せるが、昼の写真にあのノイズはまったく使う気になれない。で、必死こいて一枚だけ超修正。これで精一杯。仕方ないので暗部を黒くつぶしてしまった。ああこのもみじは凄かったなあ。ほかもいいところがいっぱいあった。できれば今年リベンジしたいが行く機会があるかどうか。次の土日は動けないし。